先週は良い感じで買い集めましたが、1銘柄買い逃しました(>_<)

f:id:f-tra:20190727184005p:plain

7/22(月)~26(金)は、良い感じで買い増ししていましたが、1銘柄買い逃しました。それは、ラクトジャパン【3139】です。

1.ラクト・ジャパン【3139】

連続最高益更新と言われていながら、6月ぐらいからずぅぅっ~と下げていました。週末買いかな?と思っていたところ26日急騰していました。引け成りを(週末の最終価格での買い)狙っていたのですが値上がり率が大きすぎたので、引け成りは断念しました。1日違いですが残念です。格付け会社が、格付けを引き上げたようです。一瞬(1日前)の判断を間違えました。

2.7/22(月)~26(金)に購入したもの

下げがきつく、下げ止まりに近いと判断した銘柄を買いました。東宝【9602】アグロカネショウ【4955】日本ハム【2282】帝国繊維【3302】京王電鉄【9008】です。もっと下げるかもしれませんが、頭と尻尾は、捨てる考えなので、株主優待を貰えるまで保有予定です。購入の判断は〇〇〇〇〇〇〇〇です。あまり知られていないものです。noteでもやって公表しようかな。(悩み中です)

3.ユニゾ【3258】

HISによるTOBに賛同か反対するかについて、現時点では留保で、HIS側に質問状を送り情報収集中とのこと。敵対的買収の場合は、TOB価格を上げざろうえません。が、ユニゾ側がTOBを受け入れる公算が高くなったと言うことです。このため全株売却しました。こういった判断は、一瞬で決めないと、TOBを受け入れとなった場合、一瞬でTOB価格の3,100円まで、下がるので、早め早めの行動です。

4.韓国と日本

少なからず、影響が出ています。日本側は、一気に攻めたいのでしょうが、批判が怖いのでジリジリと攻めていいるように見てしかたありません。あまり株価に影響がでないように、喧嘩してほしいものです。

 

5.詳しい銘柄は、言えませんが、食品関連が全般的に買い時のものが多くなっています。優待も多いので楽しみです(^_^)/

-------------------------------------------------------
*このブログは、あくまでも個人の見解です。
 投資の判断は、自己責任でお願いします。
-------------------------------------------------------