プロフィール

はじめまして、ヨコシンイチと言います。

普通のサラリーマンです。

 ------------------------------------------------------------------------------------------------

東京在住
性別:男性
年齢:51才
性格:ほがらかです。真面目に見えますが、意外とチャレンジ精神が大きいです。
   陰で、人一倍頑張っています。

 ------------------------------------------------------------------------------------------------

 社会人になるまでは
 あまり勉強が好きでない、普通の子でした。
 お金には、興味が無く、楽しければいいと言う子でした。

 両親が働いていたため、子供のころから買い物をよくしていました。
 この感覚が、今でも投資の役に立っています。

社会人になって
 半導体関連の仕事をするために、入社した会社は、半導体不況で
 仕事がありませんでした。金融関係の仕事をすることになり
 入社以来、ITと金融を混ぜたような仕事をずうぅぅっ~としています。
 言い方は、良いのですが、いわゆる、ブラ〇ク企業って会社です。

 ブラ〇ク企業ゆえに、休日がバラバラで、電話があるといつでも会社に直行。
 最近では、パソコンがあればいつでもどこからでも仕事をできることから、
 24時間365日働けますか?といった感じの会社です。
 何度か倒れていますが、最近、出向となり、ドレ〇生活から解放されました。

投資について
 お金を使う時間もあまりなかったので、15年ぐらい前から、少しづつ投資。
 気が付けば、確定拠出年金も含めて、結構いい資産になっています。

 しかし、何度も痛い目にあっています。
 投資していた会社が破綻やTOBされたり、投資信託で繰上げ償還でと
 いろいろありましたが、株主優待では、意外とおいしい思いもしています。

老後の生活が少しでも楽になるように、投資について勉強中で

桐谷さんの株主優待生活を目標に、がんばっています。

  ------------------------------------------------------------------------------------------------

*このブログは、あくまでも個人の見解です。

 投資の判断は、自己責任でお願いします。