ゼリア新薬工業[4559]は、100株の優待を充実してほしいです。。(^_^)/

f:id:f-tra:20191123164133p:plain

6月にヘパリーゼが届いていました。7月に株を売却していたので忘れていました。わたしは、ドラックストアーでヘパリーゼの錠剤を買っているので、優待品を飲むのを忘れていました。今日から10日間は優待のヘパリーゼを飲みます。疲れやだるさには、じわぁ~ぁっと効くので、常用補助食品として愛用しています。株価を見ると、良い感じで、上下変動していたので、注目銘柄に含めておけばよかったです。ちょっと高めなので、1900円ぐらいまで下がったら購入します。

1.株主優待

【100株以上1,000株未満】と【1,000株以上】で優待内容が違います。
【100株以上1,000株未満】は、「ヘパリーゼW」100mL 10本です。
【1,000株以上】は、6コースから選択することになります。
コース①:「アルミ缶入りドリンク・ヘパリーゼW セット」
コース②:「コンドロビー濃縮液 潤甦(じゅんこう)」720mL 2本
コース③:「コンドロマックス・アポスティーセット」
コース④:「ZZ:CC(ジージー・シーシー)アドソーブエッセンス」
コース⑤:「IONAベーシックスキンケア3点セット」
コース⑥:「イオナRスペシャルケア2点セット」
3・9月の2回優待を貰えるのは、良いのですが、100株のヘパリーゼW100mL10本は、もう少し選択できるようにしてほしいです。錠剤のヘパリーゼやコンドロイチンが貰えれば助かります。

2.配当

配当は、中間・期末共に、17円の配当です。
年間34円、100株の場合、3400円の配当です。
(これから、税金が引かれます)
利回りは、1%強です。決算短信を見る限りでは、余裕があり半期20円(年間40円)は、欲しいところです。

3.株価について

1800円~2500円を良い感じで、行き来していると思います。注目銘柄として、監視して、売り買いしていけばいいと思います。
ただし、今は、少し高めなので、買いのタイミングでは無いと思います。。(-_-)
2000円を切ったところで、買いが良いと思います。(もっと下がる可能性がありますが、頭と尻尾は、あきらめています(^.^))

4.会社について

お酒のお供に【ヘパリーゼ】が、定番となりつつあります。わたしも愛用者です。。最近は石原良純さんのコマーシャルで【コンドロイチン】も浸透してきています。売上の半分は、このコンシューマ向けヘルスケア事業で超安定しています。
残りの売上は医療用医薬品ですが、こちらは価格のディスカウントが無いので安定しています。他の海外子会社も安定しているので、規模は中堅ですが、超安定企業です。ま、たまにはこんな会社があってもいいですね。(^_^)/
-------------------------------------------------------
*このブログは、あくまでも個人の見解です。
 投資の判断は、自己責任でお願いします。
-------------------------------------------------------