2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラックランド[9612]は、年4回株主優待があり、お得です。(^_^)/

年4回の株主優待がある会社を知っていますか?ラックランドと言う会社です。お店をやる時に、店舗の企画から設計施工・保守まで対応してもらえる会社です。資金が豊富で、開業するする時、頼めば頼もしい会社です。従業員の方も、個人事業のように親身にな…

ANA[2899]の優待割引ですが、あまり利用しなくて困っています(^_^)/

何年も前に営業で、全国を飛び回っていた時は、 結構重宝していました。(一時期ですけど、、) が、今は、机に座っている仕事なので、優待はほとんど 使いません。 1.株主優待品 2.配当 3.株価について 4.会社について 1.株主優待品 ANA国内線搭…

株主優待で仮想通貨! どうなるのか?と思っていたら…(-_-)

株主優待で、仮想通貨の予定の会社がありましたが、やはり無くなりました。予定の優待が、クオカード50,000円に変更になりました。 1.マーチャント・バンカーズ1月28日付け優待の案内 2.5月24日の株優制度の内容変更に関するお知らせで! 3…

永谷園[2899]は、お酒のあとの一品には最高です(^_^)/

永谷園から、株主優待品が届きました。(^_^)/ 1.株主優待品 2.配当 3.株価について 4.会社について 1.株主優待品 永谷園の株主優待が来ました。自社グループ商品1000円相当です。 やはり代表作【お茶漬け海苔】【あさげ】が入っています。【お…

原油が安いので、少し投資しました(^-^)

今月に入ってから、アメリカの原油(WTI)価格が値下がりしてきています。 1.原油の動向 2.どのように原油に投資するの? 3.具体的に何を買うの? 4.類似商品 1.原油の動向 去年の高値75ドル(2018/10)ほどだった価格が 6月14日(金)には、…

オムロンの株主優待は、健康管理器具がいっぱいです(^_^)/

1.株主優待品 2.配当 3.株価について 4.会社について 1.株主優待品 オムロンの株主優待案内が来ました。今回は、100株なので2000円相当のオムロンヘルスケア商品から選ぶことになります。(300株以上は、6000円相当です) 今回は、…

6月は株主優待や資料で、グチャグチャになってしまうゥぅ~(^_^)/

株を買って楽しみと言えば、配当金をもらったり、値上がりして売った時の利益ですが、株主優待も楽しみの一つです。 今回は、株主優待について、説明したいと思います。 ①株主優待とは ②株主優待の多い月 ③株主優待の注意点!! ①株主優待とは 株を買った株…