【原油】と【NYダウ】でも買っておこうかなぁぁて思っています。(^-^)

f:id:f-tra:20200524163256p:plain

コロナ禍が収束方向に向かっています。と、言うことで、投資先を考えていきたいと思います。。

1.原油は、今が投資時かも??

原油は3月中旬に暴落し、約2か月がたちました。コロナ禍が収束方向に向かっていることから、経済活動も動き出す推測されます。このためオイル関連の需要が戻ってきます。と、言うことで、原油に投資することにします。一度に投資すると痛い目に合いそうなので、少しずつ買っていこうと思います。銘柄コード【2038】TOCOM原油ダブル・ブルETNは、レバレッジ原油指数の2倍の値動き)されているので、少額を少しずつ積み上げていきたいと思います。6か月後に、1.5~2.0倍には、なっていれば、大成功です。。(現在、少し持っていますがマイナスです。が、もう少しって感じです)

2.NYダウは大統領選挙までは良いのでは??

今年は、米の大統領選挙です。トランプさんの再選には、米の景気を戻すことが必須と思います。と、言うことで、NYダウに投資します。これも、原油と同じで、少しずつ投資します。銘柄コード【2040】NYダウ・ダブル・ブル・ドルヘッジETNも、レバレッジNYダウ指数の2倍の値動き)されるので、少額から少しずつ積み上げていきます。(こちらも、保有していますがマイナスです。が、こんなものか。。ってところです)

3.二次補正に、特別定額給付金が無い!!

10万円の特別定額給付金の申請をしました。が、いつ10万円が振り込まれるの??分かりません。10万円ですが楽しみにしています。追加の二次補正に期待していましたが特別定額給付金の第二弾は、無いようです。残念です。東京の中央区では、ハッピー商品券があり、1万2千円分の買物券を、1万円で買うことができます。(6月から)
地元でしか使えませんが、いろんな自治体で、ハッピー商品券のような企画を行って経済が早急に回復するようにしてほしいです。。

4.消費税10%の影響はどこにいったの??

去年、消費税が8%→10%になりました。19年度の企業決算は、消費税の影響で売上減の影響が心配されましたがコロナ禍で、どこへ行ったのでしょうか?? キャッシュレスのポイント還元が今でも行われています。わたしは、PayPayで、思っていた以上の還元を貰っています。コロナ禍の後の景気回復は、消費税減税が一番と、思っているのは、自分だけでしようか??

5.テレビのCMで投資先が少し判ってくる??

最近、自宅(自粛のため)でテレビを見る時間が多いです。が、CMで、番組の宣伝が多すぎます。いろんな企業で、宣伝費の自粛もあるのでしょう。でも、この状態で、CMを出すことができる企業は投資先として、良いように思います。と、言うことで、最近CMから、投資先を選んだほうが良いのかもしれません。景気が良い企業があるのでしょう!!

6.日銀のFTF購入

日銀は、週に2~3日、1202億円のETFを買っています。記憶では、3月に2回(2日)2400億円買った日があったと思います。今の株価は、日銀あってのものと思っています。株主は日銀ばかり?? まあ、緊急事態なのでこんなものなのかなぁぁぁ。。
-------------------------------------------------------
*このブログは、あくまでも個人の見解です。
 投資の判断は、自己責任でお願いします。
-------------------------------------------------------