今週ガソリンが値上がりしそうです。ガソリンを満タンにしてきました。(^_^)/

f:id:f-tra:20190916154915p:plain

今週ガソリンが値上がりしそうですね。
原油の値上がり必修ですね。サウジアラビアの石油施設の攻撃の影響ですが、ガソリンも値上がりします。私は先ほど、給油満タンにしてきました。(^_^)/

近所のスタンドは126円/?でした。私の予測では15%ほど値上がりするとして、145円/?ぐらいになるでしょう。為替の動きがないですが、来月からは消費税分も値上がりするので、その前にと、言うことです。。

1.原油の値上がり

サウジアラビアの石油施設の攻撃で、今日の原油価格が、20%ほど値上がりしています。日量570万バレルの原油生産がストップし、世界生産の5%との報道です。と、言うことで、ガソリンを入れに行ってきました。半分ほどなので、5000円ほど、値上がりが15%とすると750円ほどの得です。(セコイですが……)
6月初めから原油を買い始め、7月中旬に半分ほど売却して利益を確定し眺めていたのですが、8月入ってからの下げが強すぎるので、ドンドン買い増していました。現在損益が5%ほどマイナスです。明日は高騰するので、良いところで全売却します。今年一番の収穫となりそうです。ちなみに、原油は、上場投資信託ETN【2038】日経・TOCOM原油ダブル・ブルで運用中です。

2.金融株が値上がりしています。

先週は、銀行株が値上がりしています。わたしは、不思議でした。世界各国の中央銀行が利下げムードの中、なぜこんなに上がるのか?躊躇しています。ま、オリックスや第一生命も、引っ張られて上げているので、よしとしましょう。

3.デパートの感じがいいです。

日経平均が、9連騰しています。当然いろんな銘柄が値を上げているのですが、デパート系が良い感じです。10月から消費税が10%となります。さきほどデパートに行ってきましたが、3連休でもあり、人の出足が絶好調のようです。駆け込み需要はこれからですね。。

4.ZOZOの次は、RAIZAP??

前澤社長の本音は分かりませんが、ZOZOがYahooの傘下になったことで安泰といったところですね。それより、RAIZAP大丈夫でしょうか?事業を一気に拡大した時は、よほど良い参謀がいないと、うまく回らなくなるんですよね。だいぶ不採算事業を整理して、本業が良くなっているみたいなので、もうしばらく様子見といったところでしょうか。。
-------------------------------------------------------
*このブログは、あくまでも個人の見解です。
 投資の判断は、自己責任でお願いします。
-------------------------------------------------------