日本銀行ETFの購入で、株価が高騰!? するかも……(^_^)/

f:id:f-tra:20191014161349p:plain

1.日本銀行ETFの購入

日本銀行 ETFの購入額が、週2~3日、1日あたり704億円ずつ買っているようです。でも、今は10月です。年間6兆円予算に対して、3兆7000億円ほどしか購入していない。と、言うことは、2か月で、2兆3000億円を購入する余力があると言うことです。株価が下落の時は、日銀が買い支えてくれる!!年末は、良い感じで、日経平均が上昇して、楽しい正月が過ごせそうです。。
目標、日経平均23000円です。消費税10%の影響もさほど無いように見えるのは、わたしだけでしょうか??
ま、22000円は、確保して欲しいです。。

2.日本銀行の新型ETFの購入

日銀は毎日、新型ETFを12億円購入しています。購入銘柄が判れば、大金持ち??に、なれるのに……と、思うのはわたしだけでしょうか? でも、銘柄がわかって購入となると、インサイダーで御用?ですか。。(留置場にはいきたくないです。。)

3.GPIFの運用

9月30日のニュースで、「GPIFが外国債券の運用を拡大する。」と、ありました。クロス円で、円安になる。。ことはわかるのですが、何を買えばいいのか?わかりません。(>_<) 円を売っているニュースは見ますが、なに買ってるのか?知りたいところです。近く発表される運用計画を早く見たいです。。
ま、個人的には、国内株の割合を増やして、株価を底上げしてほしい!!です。

4.米中対決

なんとなく、良い雰囲気ですね。NYダウの上場投信でも買おうかな!!ETN_NYダウブル[2040]は、2倍の値動きをするので、少額資金で楽しめます。
 
-------------------------------------------------------
*このブログは、あくまでも個人の見解です。
 投資の判断は、自己責任でお願いします。
-------------------------------------------------------