2020-01-01から1年間の記事一覧

東和フード[3329]の株主優待食事券、お店のテイクアウトが増えて大変助かります(^_^)/

6月に、食事券が届きました。800株持っているので、500円×14枚=¥7000円分です。今までは、ダッキーダック(パスタ&ケーキ屋さん)で、ケーキを買っていました。が、コロナ禍で、テイクアウトを扱うお店が増えたので、最近は、ぱすたかん(お好み屋さん)…

【原油】と【NYダウ】でも買っておこうかなぁぁて思っています。(^-^)

コロナ禍が収束方向に向かっています。と、言うことで、投資先を考えていきたいと思います。。 1.原油は、今が投資時かも?? 2.NYダウは大統領選挙までは良いのでは?? 3.二次補正に、特別定額給付金が無い!! 4.消費税10%の影響はどこにい…

ヒューリック[3003]は、大変お得なカタログギフトがきます。(^_^)/

3月初旬だったと思います。【カタログギフト】が届きました。相当前から保有している株です。売ったり買ったの銘柄で、株主優待が300株以上なので、最低限300株は保有しています。株価が低迷しているので、今購入するのは、大変お得と思っています。…

帝国繊維[3302] 自社製品(リネン)は、塗ってハンカチが最高です。(^_^)/

先月と思いますが、郵便ボックスに記憶の無い郵便物がありました。新札100枚を箱にいれたようなものです。恐る恐る宛名を見てみると【帝国繊維】!!あ、株主優待かぁぁぁ……。。善因のお方が、100万円でも寄付していただいたのか??と、思いましたが…