東和フード[3329]の株主優待食事券、お店のテイクアウトが増えて大変助かります(^_^)/

6月に、食事券が届きました。800株持っているので、500円×14枚=¥7000円分です。今までは、ダッキーダック(パスタ&ケーキ屋さん)で、ケーキを買っていました。が、コロナ禍で、テイクアウトを扱うお店が増えたので、最近は、ぱすたかん(お好み屋さん)…

【原油】と【NYダウ】でも買っておこうかなぁぁて思っています。(^-^)

コロナ禍が収束方向に向かっています。と、言うことで、投資先を考えていきたいと思います。。 1.原油は、今が投資時かも?? 2.NYダウは大統領選挙までは良いのでは?? 3.二次補正に、特別定額給付金が無い!! 4.消費税10%の影響はどこにい…

ヒューリック[3003]は、大変お得なカタログギフトがきます。(^_^)/

3月初旬だったと思います。【カタログギフト】が届きました。相当前から保有している株です。売ったり買ったの銘柄で、株主優待が300株以上なので、最低限300株は保有しています。株価が低迷しているので、今購入するのは、大変お得と思っています。…

帝国繊維[3302] 自社製品(リネン)は、塗ってハンカチが最高です。(^_^)/

先月と思いますが、郵便ボックスに記憶の無い郵便物がありました。新札100枚を箱にいれたようなものです。恐る恐る宛名を見てみると【帝国繊維】!!あ、株主優待かぁぁぁ……。。善因のお方が、100万円でも寄付していただいたのか??と、思いましたが…

ゼリア新薬工業[4559]は、100株の優待を充実してほしいです。。(^_^)/

6月にヘパリーゼが届いていました。7月に株を売却していたので忘れていました。わたしは、ドラックストアーでヘパリーゼの錠剤を買っているので、優待品を飲むのを忘れていました。今日から10日間は優待のヘパリーゼを飲みます。疲れやだるさには、じわ…

大塚HD[4578] 泣く子も黙るオロナミンCの会社と思っていましたが………(-_-)

4月~5月に自社グループ商品3000円相当が届いています。箱の一番下になっていたので、忘れていました。3000円相当ですが、見た目が豪華なので、5000円相当に見えます。上場の時に購入して、順調に右肩上がりでしたが、9月末のニュースで、暴…

メガチップス[6875]株価も優待も安定しない会社ですが、優待はgoodです。………(-_-)

株主優待は、カタログギフトの先駆けの会社と思っています。上場のころから100株以上の株主には、任天堂商品またはカタログギフトから選択する優待だったと思います。が、とにかく、株価も株主優待も安定しない、会社です。値動きが良いですが、痛い目に…

株主優待で仮想通貨を貰える時代になった……(-_-)

最近、株主優待で、QUOカードをもらえるところが多くなりました。感覚では、一番多いのではと、思っています。税金も取られないので、一番無難です。が、最近、面白い優待も増えています。仮想通貨です。とうとう って感じですか(-.-) 1.マーチャント・バ…

ツルハホールディングス[3391]、昔は、商品券・カタログギフト・優待カードと大奮発だったのですが……

8月だった思います。ツルハから優待が届きました。初めに、長期保有優待で、ギフト券1,000円分(500円×2枚)です。しばらくして、【株主優待カード】と【優待ギフト】が届きました。少し残念なのは、前は、優待ギフト プラス 優待商品(選択で【はちみつ】【…

日本銀行ETFの購入で、株価が高騰!? するかも……(^_^)/

1.日本銀行ETFの購入 2.日本銀行の新型ETFの購入 3.GPIFの運用 4.米中対決 1.日本銀行ETFの購入 日本銀行 ETFの購入額が、週2~3日、1日あたり704億円ずつ買っているようです。でも、今は10月です。年間6兆円予算に対し…

ダスキン[4665] 自社(グループ)商品券ですがモスバーガーで使用できます。。

ダスキンの株主優待は、 自社(グループ)商品券がきます。3月に100株所有していたので、500円券を2枚貰いました。ダスキンは、6月初めに売却していたので、優待品があることを忘れていました。気がつかないと紙切れになるところでした。ダスキンは…

エスリード [8877] ギフトカタログは、選び甲斐があります(^_^)/

エスリードの株主優待は、薄っぺらいギフトカタログですが、内容が充実しています。 いろんな会社で、カタログギフトがありますが、No1と思います。理由は、シンプルなのに、欲しいものがある。他社のカタログギフトは、1cmほどの厚さの大きなカタログ(…

株式大量報告書を見て、投資先を見つけると、大儲けできるかも??(^_^)/

1.株式大量報告書 2.ガソリン価格 3.米中対決 4.最近の米 5.関係ありませんが、日ハムの優待品届きました。 1.株式大量報告書 ここ何日かの株式大量報告書をみると、金融機関が半分以上です。三菱UFJ、三井住友グループ(トラスト・信託・DS他)…

ヤクルト [2267] そうめん・ジュースのセットと、野球観戦です。優待・配当は微妙です。(-_-)

6月に【そうめん・ジュース】が届きました。100株の保有なので、そうめん(うどん含む)3袋と、ジュース4パックです。ジュースは普通のジュースです。そうめんは、意外とおいしかったです。8月に冷やしで食べたのですが、揖保乃糸と変わらぬ美味しさ…

サンドラック [9989] シャンプーセットとお米券で高利回りです(^_^)/

サンドラックの株主優待です。シャンプーセットとお米券です。 【シャンプー】【トリートメント】【コンディショナー】のセットです。通常のサイズよりかなり大きいです。わたしは、【トリートメント】【コンディショナー】の違いが判らず、【シャンプー】【…

今週ガソリンが値上がりしそうです。ガソリンを満タンにしてきました。(^_^)/

今週ガソリンが値上がりしそうですね。 原油の値上がり必修ですね。サウジアラビアの石油施設の攻撃の影響ですが、ガソリンも値上がりします。私は先ほど、給油満タンにしてきました。(^_^)/ 近所のスタンドは126円/?でした。私の予測では15%ほど値上…

アメリカの追加利下げ。バブルにならなければいいのですが……

金曜日、パウエルさん、追加利下げを示唆しました。日本では、ほとんど報道されませんでしたね。 1.FRBの利下げ 2.イギリス 3.日産 1.FRBの利下げ トランプさんの利下げ要求の回答ではありませんが、金曜日にパウエルさん、追加利下げを示唆し…

ファンケル [4921] の【えんきん】は目のボヤケには最高にいいです(^_^)/  株とは関係ないですね!!

ファンケルの株主優待です。200株なので、6000円相当の自社製品で、【えんきん】4袋貰いました。8月末申込期限だったので、ギリギリでの申し込みしました。忘れずに、紙切れにならなかったのが、救いです。優待カタログには、自社の無添加化粧品も…

テレビ東京 [9413] 経済番組は勉強になります(^_^)/

テレビ東京の株主優待です。100株なので、QUOカード500円分です。今一番無難な株主優待です。公開歌番組に抽選招待には、毎回申込ますが当選したことがありません。 1.株主優待品 2.配当 3.株価について 4.会社について 1.株主優待品 ①オ…

共立メンテナンス [9616]  株主優待で、泊まりの豪華温泉に行けます(^_^)/

共立メンテナンスの株主優待です。600株で10年以上前に購入しているので、株主優待割引券(\1,000×8枚)・株主リゾートホテル優待券(リゾートホテルの割引き券)・長期保有株主優待制度(\1,000×3枚)です。【宿泊の割引】プラス【¥11,000引き…

これからしばらくは、TOB銘柄を仕込んだほうが良いのかも……(^-^)

ここ数年、TOBされ株価が高値となる銘柄が、よくあります。結構頻繁にあるように思います。ここ2年でわたしが絡んでいるものでも、ユニゾ・大京・Drシーラボ・日立国際電気で、上場廃止直前に高値で売却しています。 1.ユニゾHD 2.大京 3.Drシ…

トヨタ自動車の動向で、投資先を悩み中です(-_-)

米中の対立は、米が9月からの制裁関税第4弾の一部(スマフォ・パソコン・おもちゃ)を12月まで延期することになりました。朝のニュースでは、株価が高騰するような雰囲気がありましたが、イマイチですね。日韓の対立は、泥沼化していますが、地方の観光…

オリックス [8591] の、優待は高級品で何を選ぶか困ります(^_^)/

オリックスの株主優待です。300株で3年以上保有しているので、ふるさと優待と株主カードです。ふるさと優待は高級品が多くて何にするか?悩み中です。去年は、真フグのたたき・昆布〆セット(ポン酢付き)にしました。あまりふぐには縁がありませんが大…

京王[9008]  東京の新宿⇔八王子間にお住みの方は大変お得です(^_^)/

京王電鉄は、東京の新宿⇔八王子間にお住みの方は大変お得です。 1.株主優待品 2.配当 3.株価について 4.会社について 1.株主優待品 京王電鉄の株主優待です。100株なので、株主優待券・乗車券・特別優待券・抽選での施設見学です。京王線沿線に…

先週は良い感じで買い集めましたが、1銘柄買い逃しました(>_<)

7/22(月)~26(金)は、良い感じで買い増ししていましたが、1銘柄買い逃しました。それは、ラクトジャパン【3139】です。 1.ラクト・ジャパン【3139】 2.7/22(月)~26(金)に購入したもの 3.ユニゾ【3258】 4.韓国と日本 1.ラクト…

パラマウントベッドHD[7817]は、QUOカードの優待で最高です(^_^)/

パラマウントベッドHD[7817]は、QUOカードの優待で最高です。 1.株主優待品 2.配当 3.株価について 4.会社について 1.株主優待品 パラマウントベッドホールディングスの株主優待です。600株で3年以上なので、5,000円のQUOカ…

オリンピック銘柄と思っていましたが、モノタロウとセコムがなぜ下がるのか?(>_<)

オリンピック銘柄と、勝手に思っているのですが・・・・・ 1.モノタロウ【3064】 2.セコム【9735】 3.共立メンテナンス【9616】 4.東宝【9602】 5.その他 1.モノタロウ【3064】 上期の売上が計画未達で、下げています。この…

22日以降の予測が難しいので、何に投資しようか?悩み中です(-_-)

トランプさんの言動で、株価や為替が動くことがありますが、22日以降は、今年一番の読めない週となりそうです。 1.ホルムズ海峡問題 2.韓国と日本 3.米と中国 4.日本 1.ホルムズ海峡問題 原油と金価格に影響があると思い、先週眺めていましたが…

味の素[2802]は、株主優待で調味料いらず。家計は安泰です(^_^)/

1.株主優待品 2.配当 4.会社について 1.株主優待品 味の素の株主優待です。味の素グループの食品の詰め合わせセット3000円相当です。 食品会社は、自社製品が多く、生活必需品が多いので経済的には大変助かります。 やはり代表作【お茶漬け海苔…

テレビ東京[9413] 夏祭り!にっぽんの歌は落選しました(-_-)

少しでも、株主の恩恵をもらうため頑張っていますが、思うようにはいかないですね。(-_-) 1、テレビ東京 夏祭り!にっぽんの歌 2.京王 株主アンケートご協力のお願い 3.オムロンの優待の申込忘れ 1、テレビ東京 夏祭り!にっぽんの歌 テレビ東京の夏祭…