ヒューリック[3003]は、大変お得なカタログギフトがきます。(^_^)/

f:id:f-tra:20200429103927p:plain
3月初旬だったと思います。【カタログギフト】が届きました。相当前から保有している株です。売ったり買ったの銘柄で、株主優待が300株以上なので、最低限300株は保有しています。株価が低迷しているので、今購入するのは、大変お得と思っています。(投資の判断は、自己責任でお願いします。

 1.株主優待

300株保有で相当前(3年以上前)から保有しているので、3000円相当のギフトカタログから2点選択することになります。
ヒューリックの株主優待は、300株以上の株主が対象となります。
保有年数 3年未満の株主は、3,000円相当のグルメカタログギフトより1点
保有年数 3年以上の株主は、3,000円相当のグルメカタログギフトより2点となります。
あまりにも、商品が多すぎて、どれにするか?迷ってしまします。
今回は、【梅干し】にしました。両親が欲しがっていたので、我が家と合わせて、2点貰いました。とても、酸っぱくて美味しい梅干しです。過去には、ラーメンセットや、米など、貰っていました。
でも、以前は、3年以上の長期保有が無かったり、してい

 

たと思います。ずっと保有しているので大変お得です。デパートでの買い物と、思えば楽しい株主優待です。

f:id:f-tra:20200429104056j:plain

2.配当

配当は、去年の6月は14円、12月は17,5円で、年間31.5円の配当です。
100株の場合、3150円の配当です。(これから、税金が引かれます)
株価が低迷しているので、高配当です。

3.株価について

株価は、900円~1400円を行ったり来たり、良い感じで、売り買いしていました。2006年ごろは3000円以上していたのですが今は半分以下です。大手3社を、追随しているイケイケ会社と思っているので、また、3000円以上を目指してほしいところです。意外と、今が買いかもしれません。。

4.会社について

過去、筆頭株主みずほ銀行だっとように記憶しています。が、今は上位株主に見ることができません。しかしながら、みずほ銀行が入居しているビルの多数がヒューリックビルです。お客様が、大手行の賃貸で安泰の会社と思います。所有不動産も駅近が多くテナント入居率も良好です。不動産事業が90%以上なので、コロナ禍で、賃貸収入がどうなるか?で、売上・収益に影響がでることもあります。
国の家賃対策次第では、影響が無いかも??と、少し期待しています。(実情は、大変厳しいようですが……)
ま、日銀のREIT購入にでも期待しますか!!
-------------------------------------------------------
*このブログは、あくまでも個人の見解です。
 投資の判断は、自己責任でお願いします。
-------------------------------------------------------