2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株式大量報告書を見て、投資先を見つけると、大儲けできるかも??(^_^)/

1.株式大量報告書 2.ガソリン価格 3.米中対決 4.最近の米 5.関係ありませんが、日ハムの優待品届きました。 1.株式大量報告書 ここ何日かの株式大量報告書をみると、金融機関が半分以上です。三菱UFJ、三井住友グループ(トラスト・信託・DS他)…

ヤクルト [2267] そうめん・ジュースのセットと、野球観戦です。優待・配当は微妙です。(-_-)

6月に【そうめん・ジュース】が届きました。100株の保有なので、そうめん(うどん含む)3袋と、ジュース4パックです。ジュースは普通のジュースです。そうめんは、意外とおいしかったです。8月に冷やしで食べたのですが、揖保乃糸と変わらぬ美味しさ…

サンドラック [9989] シャンプーセットとお米券で高利回りです(^_^)/

サンドラックの株主優待です。シャンプーセットとお米券です。 【シャンプー】【トリートメント】【コンディショナー】のセットです。通常のサイズよりかなり大きいです。わたしは、【トリートメント】【コンディショナー】の違いが判らず、【シャンプー】【…

今週ガソリンが値上がりしそうです。ガソリンを満タンにしてきました。(^_^)/

今週ガソリンが値上がりしそうですね。 原油の値上がり必修ですね。サウジアラビアの石油施設の攻撃の影響ですが、ガソリンも値上がりします。私は先ほど、給油満タンにしてきました。(^_^)/ 近所のスタンドは126円/?でした。私の予測では15%ほど値上…

アメリカの追加利下げ。バブルにならなければいいのですが……

金曜日、パウエルさん、追加利下げを示唆しました。日本では、ほとんど報道されませんでしたね。 1.FRBの利下げ 2.イギリス 3.日産 1.FRBの利下げ トランプさんの利下げ要求の回答ではありませんが、金曜日にパウエルさん、追加利下げを示唆し…

ファンケル [4921] の【えんきん】は目のボヤケには最高にいいです(^_^)/  株とは関係ないですね!!

ファンケルの株主優待です。200株なので、6000円相当の自社製品で、【えんきん】4袋貰いました。8月末申込期限だったので、ギリギリでの申し込みしました。忘れずに、紙切れにならなかったのが、救いです。優待カタログには、自社の無添加化粧品も…