2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ東京 [9413] 経済番組は勉強になります(^_^)/

テレビ東京の株主優待です。100株なので、QUOカード500円分です。今一番無難な株主優待です。公開歌番組に抽選招待には、毎回申込ますが当選したことがありません。 1.株主優待品 2.配当 3.株価について 4.会社について 1.株主優待品 ①オ…

共立メンテナンス [9616]  株主優待で、泊まりの豪華温泉に行けます(^_^)/

共立メンテナンスの株主優待です。600株で10年以上前に購入しているので、株主優待割引券(\1,000×8枚)・株主リゾートホテル優待券(リゾートホテルの割引き券)・長期保有株主優待制度(\1,000×3枚)です。【宿泊の割引】プラス【¥11,000引き…

これからしばらくは、TOB銘柄を仕込んだほうが良いのかも……(^-^)

ここ数年、TOBされ株価が高値となる銘柄が、よくあります。結構頻繁にあるように思います。ここ2年でわたしが絡んでいるものでも、ユニゾ・大京・Drシーラボ・日立国際電気で、上場廃止直前に高値で売却しています。 1.ユニゾHD 2.大京 3.Drシ…

トヨタ自動車の動向で、投資先を悩み中です(-_-)

米中の対立は、米が9月からの制裁関税第4弾の一部(スマフォ・パソコン・おもちゃ)を12月まで延期することになりました。朝のニュースでは、株価が高騰するような雰囲気がありましたが、イマイチですね。日韓の対立は、泥沼化していますが、地方の観光…

オリックス [8591] の、優待は高級品で何を選ぶか困ります(^_^)/

オリックスの株主優待です。300株で3年以上保有しているので、ふるさと優待と株主カードです。ふるさと優待は高級品が多くて何にするか?悩み中です。去年は、真フグのたたき・昆布〆セット(ポン酢付き)にしました。あまりふぐには縁がありませんが大…

京王[9008]  東京の新宿⇔八王子間にお住みの方は大変お得です(^_^)/

京王電鉄は、東京の新宿⇔八王子間にお住みの方は大変お得です。 1.株主優待品 2.配当 3.株価について 4.会社について 1.株主優待品 京王電鉄の株主優待です。100株なので、株主優待券・乗車券・特別優待券・抽選での施設見学です。京王線沿線に…