原油が安いので、少し投資しました(^-^)

f:id:f-tra:20190615155840j:plain

今月に入ってから、アメリカの原油WTI)価格が
値下がりしてきています。

 1.原油の動向

 去年の高値75ドル(2018/10)ほどだった価格が
 6月14日(金)には、52ドルとなっています。
 2017年10月の価格まで値下がりしています。
 45ドルまで下がる可能性があると見ていますが、
 6月初めから少しずつ原油に投資しています。

 原油と言っても、油を買うのではありません。
 あくまで投資です。

2.どのように原油に投資するの?

 昔は、一般投資家は、なかなか原油への投資は
 できませんでした。●●物産と会社に経由で
 商品先物取引所で高額な費用も必要でした。

 でも、今は、ネット証券(SBI証券など)や
 上場投資信託(ETN)というものがあり、
 証券会社から上場株式と同じように投資できます。

3.具体的に何を買うの?

 東証に上場している
 「NEXT NOTES 日経・TOCOM 原油 ダブル・ブル ETN」
 銘柄コード2038です。
 ただし、この商品は、レバレッジ(騰落率の2倍値が変動する)
 されているので、注意が必要です。
 (しばらく、見ていないと、(1か月ほど)
  とんでもない価格になっていることがあります)

 一気に買うのでは無く、少額で、積立方式です。

 この用品の売買手数料が安いのも、魅力的です。

 *運用結果は、機会があればお知らせします(^_^)/

4.類似商品

 同じような、商品で、金があります。
 「NEXT NOTES 日経・TOCOM 金 ダブル・ブル ETN」
  銘柄コード2036です。
 1か月ほど前、安値でしたね!!

 

 買おう買おうと、思っている間に、値段が上がっていました。(-_-)

-------------------------------------------------------
*このブログは、あくまでも個人の見解です。
 投資の判断は、自己責任でお願いします。
-------------------------------------------------------