パラマウントベッドHD[7817]は、QUOカードの優待で最高です(^_^)/

f:id:f-tra:20190727104200p:plain

パラマウントベッドHD[7817]は、QUOカードの優待で最高です。

1.株主優待

パラマウントベッドホールディングス株主優待です。
600株で3年以上なので、5,000円のQUOカードと、パラマウントベッドストア眠りギャラリー各店で利用可能な10%割引優待です。(写真です)

QUOカードは、現金と同様で経済的には大変助かります

パラマウントベッドHDの株主優待は、持ち株数・保有年数によって優待内容が違います。
【3年未満】
100株以上 500株未満⇒1,000円分
500株以上1,000株未満⇒3,000円分
1,000株以上⇒5,000円分

【3年以上】
100株以上 500株未満⇒2,000円分
500株以上1,000株未満⇒5,000円分
1,000株以上⇒7,000円分

プラス ギャラリー各店で利用可能な10%割引優待です。

QUOカードは、優待では最高です。が、10%優待は今のところ利用予定はありません。近くの金券ショップで、10円で買取とのことした。1週間後は、「買取しません。」と、言われて、今は宝の持ち腐れとなっています。

2.配当

配当は、中間・期末共に、50円の配当です。
年間100円、100株の場合、10,000円の配当です。
(これから、税金が引かれます)
利回りは、2%と考えると、優待抜きでも最高です。

3.株価について

2018年に6,000近くになっています。その後は、じりじりと下げて、今は4,000円近くです。買い時と感じやすいですが、配当や会社の決算内容からは、買いでも売りでもないように見えます。ただ、高齢化社会を考慮すると長がぁぁ~い目で見ると買いと思います。

4.会社について

会社名のごとく、ベッド屋さんです。フランスベッドは、よく知られていますが、介護ベッドでは老舗です。昔はあまり需要がありませんでしたが、高齢化社会と欧米化で、介護用ベットは今や必需品になりつつあります。製造・販売・保守・レンタルと介護ベッドの総合事業となっています。最近、テレビCMで睡眠促進ベッドもあることを知り、ますます、発展しそうですね。

ひとまず、介護保険でベッドが対象外とならない限りは、安泰銘柄ですね(^_^)/

-----------------------------------------------------------------
*このブログは、あくまでも個人の見解です。
 投資の判断は、自己責任でお願いします。
-----------------------------------------------------------------