オリンピック銘柄と思っていましたが、モノタロウとセコムがなぜ下がるのか?(>_<)

f:id:f-tra:20190723215340p:plain

オリンピック銘柄と、勝手に思っているのですが・・・・・

1.モノタロウ【3064】

上期の売上が計画未達で、下げています。このままいくと計画未達の公算とのことですが、私は逆と思います。今はいろんな会社ではモノタロウが必須となっています。宅急便の箱を見ると、必ずモノタロウの箱があります。今後、大きく伸びていくか?は、他のインターネット販売との苦戦が予想されます。が、オリンピックがあるではないですか。オリンピックの準備が本格化すればするほど、モノタロウの需要が増えると見ています。ま、通販は水物みたいなところがあるので、一気に過達になるのではと思っています。

2.セコム【9735】

ここ1年は、8600円~9700円を行ったり来たりでしたが、6月後半からずっと右肩下がりです。8600円台なので底と見ています。オリンピックも近くなり、確実に警備の仕事が増えてくると思ってい見ていましたが、今の下げは??です。来年は人不足も、考えられますが、オリンピック銘柄の筆頭と思っています。

3.共立メンテナンス【9616】

ここも、5月からずっと右肩下がりです。オリンピックに向けてホテルの稼働率が今以上を予想しています。増収間違え無し?と思っています。あと、寮関係で、オリンピック支援企業となれば、万々歳なのですが、なぜ?株価が下がるのか、悩みます。。

4.東宝【9602】

オリンピックとは、関係ありませんが急に下げています。4~5か月前の価格に戻したと、言えばそれまでですが、今期の業績は良いと思いますが、自分は、思い切って買いです。(少し買いました)

5.その他

東証1部の売買代金が、ここずっと低迷しています。なかなか1兆を超える日が無いのが心配です。安部首相、景気対策で株の譲渡税を0にしてください。復興税のみでお願いしたいです。株式活性化を望む今日この頃です。
税金の取られない、シンガポールにでも、移住する方がいいのかな?!

-------------------------------------------------------------------
*このブログは、あくまでも個人の見解です。
 投資の判断は、自己責任でお願いします。
-------------------------------------------------------------------