22日以降の予測が難しいので、何に投資しようか?悩み中です(-_-)

f:id:f-tra:20190721214657p:plain

トランプさんの言動で、株価や為替が動くことがありますが、22日以降は、今年一番の読めない週となりそうです。

1.ホルムズ海峡問題

原油と金価格に影響があると思い、先週眺めていましたが、自分の思いと反対の値動きをしました。金価格は、木曜日まで下げて、金曜日は上げました。金曜日はだれが見ても、戦いがある場合は、金価格が高騰するので当然ですが、それまでの動きが、腑に落ちません。
有志連合が、固まると金価格は落ち着くと思うので、金への投資は、見送りとします。戦いがある場合は、金は一気に買いです。が、平和が一番です。

2.韓国と日本

子供の喧嘩ですね。日本の半導体関連にも影響が出てきそうですが、まだ先になりそうなので、これも、見送りです。

3.米と中国

これは、大人の喧嘩ですね。日本への影響は、少ないと思っていましたが、予想以上に、影響がでています。残念です。
米は、利下げが0.5%予想から、0.25%へとなり、0.5%の利下げを盛り込まれているため、少し下げそうなので米も見送りです。でも、米は、トランプさんのツイート1発で、何が起こるかわからないので、注意が必要です。

4.日本

参院選で、自民党が圧勝になりそうですね。安定政権と言うことで、買いと思いますが、1~3の影響で、少しは下げるのでしょうか? しかし、選挙で10%の消費税は確実となります。駆け込み需要で、用品の銘柄は、買いのチャンスと見ています。こそこそ、拾っていきます。株主優待が貰えたら報告します。

-------------------------------------------------------
*このブログは、あくまでも個人の見解です。
 投資の判断は、自己責任でお願いします。
-------------------------------------------------------