優待の抽選は、なかなか当選しません【味の素・ダスキン・テレビ東京】(-_-)

 f:id:f-tra:20190707145618p:plain

株主優待で、抽選のものがありますが、なかなか当選しません。
今回6月に案内が来たもので、3社応募しました。

1.味の素

施設見学です。

f:id:f-tra:20190707145703p:plain

 

【川崎事業所】【中部工場】【AGF関東】【味の素ナショナルトレーニングセンター】から選択することになります。
当選数からすると、【川崎事業所】が一番いいのですが、一般の方は利用できない。と、記載のあった【味の素ナショナルトレーニングセンター】に申込ました。手土産があることを考えると、【川崎事業所】と行きたいとことですが………
当選の通知は8月下旬なので、それまでは、お楽しみ(^-^)と、言うことです。。

2.ダスキン

f:id:f-tra:20190707145734p:plain

追加の優待で、抽選で【ダス犬キッチンセット】【ミスタードーナッツカード1000円分】が当たります。
今回からインターネットからの応募ができるようになりました。また、インターネットの応募の当選者数が劇的多いのも特徴です。(時代が、変わってきていると言うことでしょう)
自分は、迷わず 【ミスタードーナッツカード1000円分】を申し込みました。
*当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。と、記載があるので、落選案内はありません。8月中旬を楽しみに待ちます。

3.テレビ東京

【夏祭り!にっぽんの歌 公開収録番組観覧後招待(抽選)】です。
毎回抽選に申込していますが、当選0回です。年末と合わせて年2回応募しています。
年末は、紅白歌合戦の裏番組で、紅白に出場できない方が出演の生放送と思っていました。が、結構前に収録していることを知りました。しかも、2日もあることを知りました。今回は、当選してもスケジュール的に、観覧できるか微妙です。(こんな時に当選するような気配がしています)
結果は、はがきで来るので、また、報告します。

-----------------------------------------------------------------
*このブログは、あくまでも個人の見解です。
 投資の判断は、自己責任でお願いします。
-----------------------------------------------------------------